SSブログ

暇人、⊂(・ー・⊂⌒`つ≡≡≡ を極めむとす。 [MFL]

個人的な意見ですが、団体戦について思うところがいくつかあります。


いつものことですが、団体戦って暗転やエラー落ち多いですねぇ。
  萎えます・・・・。

開幕攻撃する人って、たまにいますよね。
そして極稀ですがスタートタイミングの違いで避けられない相手狙ったりする人もいて、
  すごく、萎えます・・・・。(動ける人狙うのはアリだと思いますけどね)

これに関連してのことだと思うのですが、スタート位置がずれて、試合開始前に敵陣に走っていってしまうモンスターがいたりすることも。(非常に稀ですが)
そういう子は戻るまで保護してあげてほしいなぁ、なんて思ったり・・・・。
実は私も経験したことがあるのですが(私含めて3回ほど遭遇しました)、あのときはNPC戦でよかった(・ω・;)

最後に、人の多い時間帯でよく見る鍵付きやギルド専用での募集。
新たに育てたモンスターを出してみたり、他のモンスターに変えたり、あるいはネタパーティーだったりする分にはいいかなぁ、と思うのですが、ほとんど変わっていないパーティーもよく見かけたり。
  結構、萎えます・・・・。

個人的にはその場その場で違ったパーティーで戦うほうが面白いと思うのですが、そういう考え方ではないのでしょうね。
補助技については誰かが言い出せば相談はしますが、あえて相談しないというのも面白いと思いますw



ちょっと前置きが長すぎましたね。


大会に関して、どうやったら自分がもっと楽しめるかなぁと考えた結果、昨日、ある試みをしてました。

その名も・・・・ (名前あるのかよw

目指せ、滑り込み!!

内容はその名のとおり、S団体戦のパーティー募集を出して、大会開始1分以内になって5人目がそろい、ギリギリの時間で滑り込もうというものです。(点滅時だとなお ><b イイ!)
ということで、19~23時時の計5回やってみました。


まずは1~3回目。
2、3分前に募集を出したのですが、ものの10数秒でメンバーが埋まってしまい、あえなく失敗。

気を取り直して4回目。
おしい(?)ところでうまくいかず、4人での出発となりました。
全体で9PTだったようで、とりあえず1勝は確実!と思っていたところ、なんと優勝してしまいましたw
そのときのキキモの活躍っぷりといったらもう・・・・!!

ごめんなさい嘘つきました肝心なところで操作ミスして攻撃のつもりが補助技出して狙撃されてアボーンでしたごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・・・・。

そのときのメンバーの方々、足引っ張って申し訳なかったです><;
でも皆さんほんと強かったです><
ありがとうございました。

キキモもごめんね(;ω; )
お願いだからどうかグレないでくだしあ・・・・(;ω; )


んで、そのときの商品です。

20100802-221330.png

ピコハン!!
なのですがブルーです・・・・。

修正前に既に2個出ています・・・・。

レッドはいずこーー (゚Д゚#)!!


気をとりなおして最後の5回目。
今度はさらに少ない3人での出発・・・・。
確かちょうど8PTだったかな。
1回戦であえなく敗北することに・・・・。



と、何回もやってみたわけですが、お付き合いいただいた方々(特に少人数での出発も省みず集まってくれた4、5回目の方々)、本当にありがとうございました。


ここで結論!

  滑り込みはそこそこ楽しめる! かも?
                 (注 よい子はマネしないことをおすすめしますw


本来の目的である滑り込みは結局全部失敗してしまいましたが、懲りずにまたやるかも?
そのときはまたお付き合いいただければ幸いです。




ちょっと追記を。
このあと8PTの募集が出ている時間があり、せっかくなのでキキモを単身で突っ込ませて9PTにしてきましたw
ここで勝てばかっこよかった (゚Д゚ )!!
のですが・・・・。

時間がなく、集団戦闘モードでいってしまい、負けてしまいました・・・・。


で、なんとなく悔しかったので、いろいろ模索しつつA団体に単身で挑んだりしてます。
最高成績は2勝。
ですが丈夫でないため、1勝すらなかなかできないというのが現状です。

もし見かけたら、「コイツまたやってるよ」なんて生暖かい目で見守ってやってくださいw

タグ:MFL 日記 MFL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。