SSブログ

大会レポート 2010/08/23分 [MFL]

終了まで後わずかとなりましたが、これから2,3日書くネタが取れそうにないので、少しの間前日分の大会報告でも。

明日からはおそらく種族対抗戦の話のみになりますが、今日は、昨日大会でビューさせてみたシグニの話も少し。


昨日ものすご~~~く阿呆な北ソロをした後、種族対抗戦に参加させる前に対人戦での強度を確かめるべく、個人、団体、珍しく立っていたサバイバルと、いろいろやってました。

最初は個人戦に参加したのですが、久々な上に個人戦は経験が浅く、手玉に取られることが多々ありました^^;

団体戦ではちょっとしたハプニングが。
確か夕方の早い時間にやっていたとき、人数が少ないにもかかわらず3PT乱立してしまい、どこのチームも2人で出発することにw
ですが耐久型や状態異常型でないと厳しい部分もあり、決勝はNPC戦に。
そして相手の中にはあの黒いヘンガーが・・・・。
もちろん行動はフルメタルバーストのみ・・・・。
おかげで組んでいた方のワームが倒された上に、ネーデルで軽減しているにもかかわらずガッツダメージ24でガッツブレイク・・・・。
その後の展開は、ディフェブ→自爆→ガッツブレイク→キュア→自爆→ガッツブレイク→攻撃
で、やっととまってくれました。
しかし起き上がる瞬間に自爆してくるもんだから、技を使用しなくてもガッツブレイクが確定というorz
ダメージもカットしきれず痛かったです・・・・。
ほんと、ガッツが無限だからって、少しは自重してほしいです。

それから、組んでくださった方、ありがとうございました^^
そして、耐久型の半端火力で殲滅力なくてごめんなさい><;


さて、なんかいろいろありましたが、ダメージカットをつけたままずっとやっていた結果、火力に重きを置いていない場合はディフェブを切らさなければ意外とカットできるようでした。
自分でもちょっとびっくりしたのは、属性の相性などもあいまってドラゴンのウィングブレードがカットできる場合があったことですね。
狙っていたわけではありませんでしたが、実は少し期待もしてましたw




そして夜になったら種族対抗戦!

プラントで行こうかシグニで行こうか迷っていたのですが、プラント仲間のギルメンの方がシグニPT立たないかなぁ、とか仰っていたそうで、シグニ使い初めて日の浅い私が僭越ながら募集させていただきました^^; (ちからタイプも実はこの子が初めてですw)
そんなこんなで集まるのか不安だったのですが、無事に5人で参加することができました。
参加してくださった方々、ありがとうございました^^

そして同じ組の他のチームは、ピクシー、ライガー、スエゾー、ワーム、ペンタ、デュラハン、ドラゴンと、全チームが種族限定チームでした。
しかもデュラハン以外すべてフルパーティーというとても密度の高いものになりました。

さて、いよいよ試合ですが、初戦の相手はペンタチーム。
ペンタといえば・・・・
前日、プラントコンビでフルボッコにされてますね・・・・。
これは前日の雪辱を晴らせというお告げなのか・・・!?
と、1人勝手に意気込んでましたw
ですがまぁ、やったことといえば硬さを生かして突っ込み、カーススマッシュでテキトーに呪いを振りまく程度w
ですが他のメンバーの方々のおかげで勝つことができました。

次の相手はデュラハンチーム。
私は突っ込んだはいいものの、かきまわす程度しかできず、倒されてしまいました^^;
最後はぎりぎりの戦いになってしまいましたが、何とか勝ってくれました。

いよいよ決勝はワームチーム。
某耐久ワームの攻撃はカットできていたものの、希少なかしこさワームに砲撃され何もできずにダウン・・・・。
結構な威力でした・・・・。
そして結局チームも負けてしまいました。

ですがまぁ、やっぱりその種族に愛着のあるもの同士集まったりするのは楽しいですね^^

種族対抗戦は毎日あるので、できれば毎日どこかの種族(といってもキキモ、プラント、シグニだけですがw)に参加したいなぁ。
そして一度はプラント5人で突撃したいっ!w


今日はプラントで募集するつもりなので、プラントを育てている方は是非っ!


タグ:MFL 日記 MFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。