SSブログ

種族対抗戦 と ごくごく普通の育成日記 2010/08/18 [MFL]

誰が言い出したか知らないけれど、先ほど22時の団体戦がほぼ種族別にチームを組んで行われましたw

実はこれの2時間ちょっと前、チャンネル変えて瘴気海回ってたんですが、オールで触れ回ってくださった方がおられたおかげで知ることができ、今回も参加することができました。
ありがとうございました^^


さて、大会のほうですが、今回もキキモで参加してきました。(プラントあったら入ったのになぁ~w)
今回のチームはキキモx4、カカロx1で、前回と違いココノ不在でした。(メンバーはほとんど同じだったんですけどねw)
でもまぁ、クリスタルの色とか全部違っててきれいでしたよ~。


そして他のチームは、ドラゴン、グロブスト、ウンディーネ、スエゾー、あとはソロの方が一人でした。
5人そろったのはキキモ、スエゾーのみで、残りのチームはすべて3人。
そして幸か不幸か初戦でスエゾーチームとあたり、5vs5となりましたw

結果は、ディフェンスブースターの差か、勝つことができました。
中でも、前回も近接キキモで参加しておられる方がいて、とても頼もしかったです><

私?
遠距離からテキトーに範囲撃ってただけですが何か?(ハタラケヨw

残りの試合は前回同様圧倒的な数の差で蹂躙し、優勝まで辿り着きましたとさw


そして今回の賞品

20100818-221508.png

餌はないながらも、なかなか豪華です。
そして寒石は初でした。


ここ数日の絶対防御探しのせいで瘴気まみれの頭にキキモの鳴き声が響き、とってもいい感じでリフレッシュできましたとさw

試合開始直前のSSを最初に1枚撮ったのですが、手前の方がログに埋もれて見えなくなってしまっていたので公開せずに心のアルバムの中へ・・・・。
うん、次回は気をつけようw





そしてここからは少しだけ育成日記です。



今日も今日とて絶対防御を求めて放浪してました。
昨日日記を書いた後、クエ用の月の砂が尽きかけたとき、ようやく技習得。

そして覚えたのが・・・・


フォーチュンテラーLV2 orz


その後月の砂が切れたので、今日はやむなく再び瘴気の海へ~。

そして、今日もシグニールとキキモは技習得数0 orz

いったいいつまで続くんだーー!


最後におまけ。

なんとなくノラモン(?)たちを生け捕ってみたの図w
まるで生簀ですw

20100818-121733.png

何が大変だったって、ドゥルバードがディストーション1発で沈んでしまうので、巻き込まないようにするのに気を使いましたw(ドラゴン連れて行かなきゃこの苦労はなかったんですけどねw)

そして最後はおいしくいただきました(ぇw

20100818-121743.png

1発で倒されたモンスターがそこそこの数おり、ログが振り切れてしまいましたw
何匹いたか確認してみればよかったなぁ、といまさらw


明日はメンテですが、始まるまで、そして終わるなり瘴気に突っ込むことになるのかなぁ。
早く覚えてほしいものです・・・・。


タグ:MFL 日記 MFL
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

ルーティ

お邪魔します^^

昨日の団体戦では参加団体が多く2対戦に分かれました。書かれている以外にもマムー、デュラ、ピクシー、ワームが5人そろっていましたよ。
こちらの対戦ではいきなりクライマックスと言えるマムー団体VSデュラ団体が壮絶な対戦をしていました。
私はワームで参加しましたが暗転しました・・・><

それにしてもすごいSSですね。1撃で12匹倒すとは・・・w
by ルーティ (2010-08-19 08:17) 

ハーミル

いらっしゃいませ~&コメありです^^

参加人数的にはもう一方の組のほうがだいぶ多かったんですね~。
見てみたかったなぁ><
それにしてもこんなときまで暗転とは、なんと言っていいやら・・・。

SSのほうは・・・・ただのいつものアホな思い付きですw
プラントだったら弱点の土でスッキリしたんでしょうが、シグニのほうは半端火力ですので^^;
by ハーミル (2010-08-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。