SSブログ

ごくごく普通の育成日記 2010/08/15 [MFL]

そろそろ誰も見なくなる頃合いかなぁ、などと思いつつも相変わらずの育成日記ですよ~w


今日やったことは主に3つ

・シグニールとドラゴンのランク上げ
・シグニールのステシーソー
・記石集め(絶対防御)

                          です。


まずはランク上げ。

1人2役で団体戦に挑み、ドラゴンはソウルフレアだけやってもらってあとはシグニで攻撃という寸法。
Cまではハプニング(やたら硬いザインにあたったり、高威力技のクリティカル喰らったり、自爆で大ダメージ食らったり・・・・orz)があったものの安定して勝てていました。
が、Bになるとさすがに勝率が安定しません・・・・。
おとなしく個人戦に切り替えればよかったんでしょうが、あえてそれをしなかったために未だにCランクという(-ω-;)
明日にはSに参加できるといいなぁ~w

あぁ、そうそう。
途中飛び入り歓迎でやっていたのですが、参加してくださったお2人、ありがとうございました。



次にステシーソー。

シーソーするときの最も上昇するステータスって、カンストする前よりも変動幅大きいんですね。
ですが必要なステータスまでまんべんなく下がってしまい、餌の消費量ガガガッガガー!!
明日には4歳6ヶ月になって成長止まりそうです。



最後に記石集め。
サブキャラのクエをまだ終わらせていなかったので、清水を集めてそちらの方で収集することに。(月の砂は倉庫に大量に保管済み)
そして集まった5個を食わせたわけですが・・・・



すべて煙になりましたとさorz
(キキモはなぜかすぐ覚えたんですけどね)


さて、これからどうやって集めようか・・・・(-ω-;)
ククトとクエスト限定のあの3種類、異常に集めづらいですよね・・・・。

終了前にばらまいてくれないかなぁ、
とか妄言を吐いてみるw

そして明日もマッタリと~?



タグ:MFL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。