SSブログ

アゲハさんのイベントに行ってきました~ [MFL]

昨日よりましになりましたが、相変わらず筋肉痛です。



まあそれはともかく、おとといの話になりますが(正確には昨日になるまでわいわいとw)、アゲハさんのイベントに参加させていただきました。

イベント事に参加するのはこれが初めてだったので結構ドキドキしてましたw


ルールは簡単。
2人1組でクレセト盆地へ行き、30分以内にゴールデンハンマーか金鉱石20個を先に持ち帰ったチームの勝ち。
なお、道中は殲滅によってのみ進むことができますが、海賊に対しては倒すもギブアップするも自由。

そしてチーム分けの結果

 スィンパさん & 私(クール)
 Erifさん & 端葉さん
 ラルガルドさん & サカキさん
                  となりました。

というわけでいざ出発!


1周目

いきなり海賊に襲われました・・・・。
そして連れていたキキモはその紙装甲を、私はへっぽこっぷりを遺憾なく発揮し・・・・(すなw)
あっさりダウン(-ω-;)
スィンパさんだけでパイレーチーだけの状態にまでなったのですが、雷だとあまりダメージを与えられなかったためギブアップすることに(スィンパさんごめんなさい><;)
せっかく出ていたゴールデンハンマーも奪われてしまいましたorz


2周目

ゴールデンハンマーなし!


3周目

スィンパさんにゴールデンハンマーが!


早速戻ってみると、アゲハさん一人。
これは1位か?と思ってアゲハさんに勧められるまま隠れることに。


するとそこには既に先客が・・・・。(Erifさん&端葉さんでした)
話を聞くとこちらもアゲハさんに勧められたのだとか。


アゲハさん、やってくれます・・・・(-ω-;)


最後に帰ってきたのはラルガルドさん&サカキさん。
こちらのチームも海賊に襲われひどい目にあったそうで・・・・。


優勝は Erifさん&端葉さん チームでした。


賞品は結局全員に配られたのですが、大量の疾の推進材でした。
ギルドがほぼ個人状態になっている私としてはこれほどうれしい賞品はないので

アゲハさん、ありがとうございます><。


そして写真撮影。

20100806-233215.png

なぜかその場のノリでこんなことにw
右側のコメが切れていますが、カメラ移動しながらの撮影が困難なノートの宿命ですorz
後ろの3人がフキダシに隠れてしまったのでフキダシなし&アゲハさん移動verを。

20100806-233618.png



このあとは二次会で、ひどい目に合わされた海賊へ復讐しに行くことに!
端葉さんがお留守番されるということで、残りの参加者5人で再び盆地へ!

2周目でツノマルが率いる海賊に遭遇し、5人でノしてやりましたw
パイレーチーじゃなかったのが少し残念でしたが、わりとすっきり~w


そして戻ってみると、人が結構増えていました。
推進材もまだまだあるということで、2回目が開かれることにw


チ-ム分けの結果、今度はラルガルドさんと組むことに。
そこで私は説明の間に急遽モンスターを変更、そしてチームプラント結成!!w
(他のメンバーの方々うろ覚えですゴメンナサイ><;)
思い出すときのためにSSとっとけばよかったなぁ・・・・。

そして三度盆地へ!


1週目

道中はなぜかマヒのオンパレードw(主に私ですがw)
キュアを忘れてもめげずに何とかクリア。
そして運よくゴールデンハンマーもゲット!


そして急いで戻ると今回はさすがに1番のりだったようで、また隠れて待つことに。
その間、数少ないプラント使いのラルガルドさんとプラント話に花を咲かせてました。(プラントだけにw)
プラントだけで大会参加とかできたらなぁ、という話にもなったんですが、終了までにできたらいいなぁ、と思います。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、いつの間にやら解散ムードか?と慌てて出て行くことにw


そして結果発表も終わり、時刻はもうすぐ1時半。
さすがに眠かったのでここで落ちることに。



初めてのイベント参加でしたが、みなさん面白い方ばかりでしたし、内容も意外とハードでとっても楽しかったです!
また気が向いたらどなたかのイベントに参加させていただきたいと思います。


え?私のイベントは何かないのかって?
たぶん何もやりませんよ、人望も企画力のかけらもないので(・ω・ )


タグ:MFL MFL 日記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝今日も育成は前途多難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。