SSブログ

伝説(レジェンド)への道 (大会レポート 2010/08/29分) [MFL]

モッチー、スエゾー、ゴーレム、ライガー、ハムのあれではないですし、もちろんモスト、ポリトカなんかも出てきません。
ですが昨日は、なんかいろんな意味で伝説に・・・・。



ともあれ大会の話を。


まずは前半20時。

昨日も育てた種族のPTが立たず、参加しませんでしたw
ですがゴールデンハンマーだったり、出身地だったりでPTを組んでいるところもあり、少しいつもと違っていました。



そして後半22時。
ここで、伝説が生まれました・・・・。

昨日はプラントでは行きませんでしたが、それではいったい何で行ったのかというと・・・・

キキモです!

それも種族限定PTではなく、初期モンスターPTに参加してきました!
アンテロ(2)、コルヌー(1)、キキモ(2)の編成でした。
ところで私の相棒のキキモ、実はキャラクター作成時に選んだ子をそのままずっと使っているのですが、私以外にもそういう方がいてちょっとびっくりw
そのほかの皆さんも最初に選んだときに愛着がわいたそうで、なんだかちょっとうれしい気分にw

さて、他のチームは、モッチー種(3)、ハム種(3)、シグニール種(5)、パンチョ種(3)、そしてサラマンダー(2)&ウンディーネ種(3)の混合ダンスパーティーw

初戦はモッチー種、2回戦はハム種だったのですが、どちらも数の差でほぼ圧倒することに。
ですがハム種の方は遠距離クリティカルでもう一人の方のキキモを倒すなど善戦していました。

そして決勝、相手はシグニール種。
遠距離を打つも、やっぱり硬いシグニール。
簡単に接近され、1発で半分ほどライフを持っていかれました^^;
ですが何とか逃げ切り、チームも勝つことができました。

ここに、初期モンスター最強伝説が・・・・・!

と思いきや、パンチョ種とNPCの試合がタイムアップとなって両者敗北扱いになり、ダンスパーティーに勝利したシグニール種が不戦勝となり試合数が減った影響なのか、
シグニール種との試合の後、私1人vs残りのパーティーメンバーの図で試合開始・・・・
そして何もしないうちに勝手に試合終了となり、そのままリザルトへ。
ところが、SPは優勝したときと同じだったのですが賞品がまったくナシ・・・・orz
あとで他のメンバーに話を聞いてみると、それぞれ自分vs他のメンバーとなっていたようです。
これは周りにはいったいどう見えていたのやら・・・・。

こうして、いろんな意味で伝説になってしまったのでした・・・・。




最後に、初期モンスターPTの記念撮影をしたのでぺったんこ。

20100829-222631.png

もうちょっとうまく撮れなかったのかと思い悩むところですが、私の腕ではこんなものです^^;
カメラずらした状態での撮影ができないノートの宿命でもありますがorz



さて、最後まであと少しですが、めいっぱい楽しむとしましょう。


タグ:MFL MFL 日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。