SSブログ

図鑑登録の準備 と 大会レポート 2010/08/26分 [MFL]

今日もまた謝らなければならないことがひとつ・・・・

実は、大会レポートのタイトルの記事が2つ、日付が1日ずつずれていたのでこっそり修正しておきました。
以後、気をつけますorz



さて、昨日も書いていましたが、団体戦のSSを加工して図鑑登録するという件、メンバーの許可が下りましたので現在鋭意製作中です。
加工といっても団体戦のSSの左上の方にうちの子のSS貼り付けるだけですが、そのために、タウンで数十分間プラントとにらめっこしてましたw
当然タウンでのモーションを撮りたかったのですが、長時間かかったとはいえ別に苦もなく、プラント眺めて癒されてましたw
まあ、私の腕がショボ~ンなだけなんですけどね。

他の子達はというと、キキモもシグニールも体色、体型調整が終わっていませんorz
シグニールの方はすぐ終わると思うのですが、キキモの方は間に合いそうにないのでやせたまま登録になるのかなぁ・・・・。




後は種族対抗戦の話でも。


私は昨日もプラントで参加しました。
普段プラントを使っている人をまったくと言っていいほど見かけないので、待っている間、昨日のメンバーで固定になるのかなぁ、と思っていたのですが、新規参入者が来てくれました!
これで参加できないメンバーが出てしまうになったわけですが、仲間が増えるのはうれしいことです。

私の組の他のチームは、ライガー種、パンチョ種、ピクシー種、マムー種、ワーム、そしてNPCx2でした。
どこもメンバーは5人でしたが、NPCが2チームもあるのはちょっと・・・・、といったところでした。

結果から言えばプラントチームが優勝したのですが、初戦はNPC、2回戦はワーム、決勝はパンチョ種でしたが、NPC以降の対戦は相手が激戦の後で、全員がほぼ瀕死状態での対戦だったのであまり多くは書きません。
対戦後に回復する仕様ならばもっとフェアな戦いができたのになぁ、と思わずにはいられませんでした。

あと、印象に残ったのはなんと言ってもパンチョ種。
とっても自爆が飛び交っていてすごいことになってましたw
(まあこれを考えると対戦後に回復というのも難しい問題ではありますが)
それと2回戦でのピクシー種チームとの対戦の最後、ピクシー種とパンチョ種が2:1となったのですが、ピクシー種の一方はクイックダウンとなった状態。
ピクシー種のどちらか一方でもキュアを持っていればパンチョ種側はなす術なかったのでしょうが持っておらず、クイックダウンをうまく使ってパンチョ種チームの勝利となりました。
あれはほんと、すごかったです・・・・。



ところで今日から種族対抗戦が20時からと22時からの2回行われるわけですが、どこの子で行こうか迷ってしまいます・・・・。
5人そろってようやく頭角を現し始めたプラント、最近留守番がちなキキモ、育て終わったばかりで一緒にいた期間が最も短いシグニール。
まあ、そのときの状況見て決めるとしますかw

人はそれを、日和見sy(ry


タグ:MFL MFL 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。