SSブログ

プラント・プラントッ!!(大会レポート 2010/08/25分) [MFL]

まずは・・・・

プラントチーム、優勝おめでとう!!

とうとう5人で出場することができましたね。
実は終了までにプラントx5で大会に出るのが私の(そして相棒の)夢だったんです。
そして優勝までできるなんて、こんなにうれしいことはないです(;ω; )


それともうひとつ言っておかねばならないことが・・・・

またまたごめんなさい><

昨日は用があって外出していてぎりぎりに帰ってきたとはいえ、2日連続で入ってきたのが大会開始の3分ちょっと前、パーティーに参加したのが開始まで1分切ってからというのはもう、阿呆の極みです・・・・。
集まってくださった方々、ご心配おかけして本当にすみませんでした><;
もう、何とでも罵ってくださって結構ですよorz

そして、PT募集してくれていた相棒に感謝を・・・。




ともあれ種族対抗戦の話を。


私の組の他のチームはシグエ種、ピクシー種、スエゾー種、ワーム、ライガー種、マムー種、ペンタと、すべて種族チームでした。
ほとんどのチームは5人だったのですが、シグエ種のみが3人だったのは少し残念でした。

そして試合開始。


初戦の相手はスエゾー種チーム。
私のプラントは持ってきた属性ガードのヤマが見事にあたり、一部の攻撃に対して鉄壁状態に。
中距離妨害もかなり喰らっていましたが、キキモ種ほどの威力を持った子が少なかったのか、大きく削られることはなく、メンバー共々の大合唱でガリガリ削り、押し切りました。


2回戦の相手はピクシー種チーム。
残念なことに相手チームは1人落ちて4人。
そのまま数で押し切って勝利。
私はといえば、大合唱の出番がほとんどなく、すみっこで土ガン放ってましたw


そして決勝はワームチーム。
戦法が既に固定化しているとはいえ強いですね・・・・。
土レジをされていればおそらく何もできなかったでしょうが、前のマムー種チームとの激戦でかなり消耗しており、最後は某耐久ワームと1:2に。
数の利を生かしてこちらは属性大打撃と大合唱を巧みに使って相手をガッツブレイクに。
最後は意外にも水が通り、そのまま決着。(ワームが水弱点だと後で知りましたw)
後になって、あの耐久ワームは装備などを属性防御系で埋めてるんじゃなかろうかと勝手に考察してみたり。

私?
すみっこで何もできずにのびてましたよ~w
役に立てずすいませんでした><


最後にプラントチームの大会全体を勝手に総括してみると、ネーデルのおかげでライフだけでなくガッツにも多大なダメージを与え、その上出が速く、連射でき、オールレンジで隙のない大合唱、出が速く連射もできる中距離攻撃など、プラントの特長、そして魅力を(私以外はw)うまく発揮できていたいい大会だったのでは、と思います。
確か誰も遠距離を使っていなかったと思いますが、出が遅すぎてまずあたりませんからね^^;
それに加え、大合唱にすべてをかけたディスク装備者もいますからw

それと気になったことがひとつ。
プラントなのにうちの子を筆頭にライフの高くない子が多く、平均ライフなんて全種族チーム中最低だったんじゃないでしょうか?w
メンバーに聞いてみれば、(私も含めて)みんなそろって紙装甲だというところはプラントらしいのにw
なんだか、よく生き残れたなぁ、って感じでしたw


おっとそうでした。
今回は優勝したおかげでSSを取るチャンスも増え、私的にはなかなかいいんじゃないかと思う1枚が撮れました。

それでは、ジャン!

20100825-220632.png

斜め後ろからプラントたちがみんな入るように撮ってみました。(1回戦ではうまく撮れませんでした><;)
同意が得られれば、この写真を加工してうちの子を図鑑登録してしまおうかなぁ、とも考えてます。



とりあえず、かなり満足できました。
夢も叶ったことだし、これでいつ終わっても・・・・

というわけにはさすがにいきませんねw
まだまだ育てたい子もたくさんいます!

育ててもあまり一緒にいられる時間が長くはありませんが、時間の許す限り育成の方も継続したいと思っています。
ともかく、最後のそのときまで育成をしたり、大会に出たり、マッタリしたり、それぞれに楽しめたらいいですね^^



最後に、種族対抗戦は明日から20時からと22時からの2回行われるようですね。
これでプラント以外の子も表に立つ機会が増えますね。
特に育て終わったばかりのシグニ、そしてこれから育てる予定の子にとってはうれしい話です。

最後までがんばるぞ~!

うちの子たち「(おー!)」

とか(それぞれの言葉で)言ってくれればなぁ、とか妄想してみたりw


タグ:MFL 日記 MFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。