SSブログ

ごくごく普通の育成日記 2010/08/21 [MFL]

先ほどあった第3回(?)種族対抗戦についても書きますが、今回は愚痴も多分に含むので前回のような少し読者の増えるようなタイトルではなく、あえて読者の少ないこのタイトルで。



さて、今回は告知も事前に行われたため種族対抗戦のことを知っている方も多いと思いますが、私のグループではなぜか5人そろったパーティーがいなかったというw
私は今回もキキモで参戦。
他のチームはドラゴン、シグニール、マムー、デュラハン、そしてまさかの観戦チームw
人数はドラゴン、マムーが3人、他が4人でした。
いつもながらキキモは直前になって告知もなしに募集が出されますが、毎度そこそこ集まるのでちょっとうれしいですね。
まあ、今回もプラントなかったわけですがorz
次があったら告知して作ってしまおうか・・・・。

試合のほうは、今回は初戦でデュラハンに負けて1回戦敗退orz
まあ、接近されたら何もできない子が多いのでしょうがないといえばしょうがないのですが、テッペキもせずに突っ込んでくるとは・・・・。
無論私は何の役にも立ってませんでしたねw

精進します、はい・・・・。

SSの方ですが、今回はちゃんと撮ったつもりだったのですが、撮れていなかったようですorz
ですが、キキモたちの絵はきちんと頭に焼き付けておきます!
そして次こそは・・・・!
ある、のかな・・・・?




ここからはいつもの育成日記で~。


今日も瘴気に頭を侵されてきましたよ~。
そして今日もダメージカットLV2覚えずorz
早く覚えてくれよぅ(;ω; )


まあそれはそれとして、昨日の時点でキキモがトリックスターLV2覚えたので今日からは状態異常はプラントにあげることに。

まずは1枚目、マジシャンLV1を覚えました。
なんだ、トリックスターじゃないのか、とちょっとしょんぼり。
でもまあLV1ならすぐ覚えるだろうしいいか、といったところです。

そしてしばらくして2枚目、トリックスターLV1を覚えました。
まあ順当かなぁ、といったところですが、欲を言えばLV2が来てほしかったところ。

さらに連続して3枚目、トリックスターLV2を覚えました。


・・・・

・・・・(゚Д゚;)アレ?

・・・・(゚Д゚;)えぇっ!?


なんとまぁ・・・・
キキモのときの苦労はなんだったのかと。(おまけで出てくるものを使ってただけですがw)

あんたはいったいなんなんだっ!!

とでも言いたい気分ですね。(あの主人公の座を奪われた赤服の少年っぽく)
もちろんキキモとプラント両方に。
まあ、それを言ったらキキモとシグニールのダメージカットの方が記石使用枚数の差は大きいですが・・・・。

まあ、これはこれでよかったですね。
プラントの対人戦での戦略のバリエーションが増えたということで。
まあ滅多に参加しないですけどw

そして状態異常はついにシグニールの番に。
今は1枚使ってマジシャンLV1を覚えた状態です。
いい加減トレードに出して絶対防御手に入れた方がいいんじゃないか、とも思いますけどね。
まあ、トリックスター覚えるまではシグニにあげるとしましょう。


そして瘴気まみれの生活は続く・・・・。
(はやく終われっw)





最後に愚痴を。
見たくない方は早々にスクロールで上に行くなり立ち去るなりすることをオススメします。
























これくらいあけておけば大丈夫、かな?
大会での話なので順序的には真ん中なのですが、見たくない方もおられるでしょうからあえて最後に。


前にも書きましたが、フライングについてです。
こんなときでもやってくれるバカがいたのでかなり興ざめしました。
しかも決勝で。(誰とは言いませんが)
まあそれでもそのチーム負けたからよかったんですけどね。(非難の対象はあくまでやった一人だけですが)

まあそいつは私の中でとっくにブラックリスト入りしてるわけで。
ちなみにしばらく前にキレた対象です。

開幕後動けるか動けないかなんて遠目から見てもはっきりわかるので待ってあげればいいのに狙い撃ちしてますし。
少し前に誰かが言ってましたが、動けないふりしてガッツをためる、なんてのも絶対に不可能ですからね。
試合開始前と動けるようになってからのモンスターの待機距離が違うので、カメラ回してモンスターが動かないようにしようとしても、動けるようになれば必ず1歩前に出てしまいますから。

狙ってしてくるやつがいるなら即座にピンポイントでツブせればいいんですが、あいにく私のモンスターたちはそういうことに向いてませんからね・・・・。
そうことをするためだけに育てるというのも、育てられた子がかわいそうな気がして気が進みません。(あくまで個人的な主観ですが)

私が最近大会に出ないのは、大会に少し飽きた、というか回数が多いのでいつでも参加できる、また、育成で忙しいというのが主な理由ですが、フライングを見ると気分が萎えるというのも理由のひとつです。
とりあえずブラックリスト入りしたヤツの出る大会は出る気にはならない状態です。
見ていて気分が悪いですからね。

さて、いろいろとどうしたものかなぁ・・・・。


長々と愚痴ってすいませんでした。


タグ:MFL MFL 日記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。